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家康育成計画 其①

2014.12.07 18:52|武将育成
先日スタダ天も購入出来ましたんで、そろそろ育成したくてうずうずしていたこいつを持ち出して準備。


家康1


まず、饗宴2枚で付いた炎舞を削除。
他の天でしたらこれでも満足なんですが、ちょっとこだわってみることに致しました。

んで、

家康2

こやつでの3面待ち。
取引で33000位で落札した虎の子のいたべおかっす。

私位のイクサーなら正直何が付いてもいいです。失敗だけはご勘弁をー。
では、ぽちっと。








































家康3

(`・ω・´)ゞ

よかったー。成功。
安くない素材なので初回で付いてラッキーでした、ホント。

家康4

で、スキルも上げときました。

家康5

今回もスキルはストレスフリーでさっくさく。
5→10まで7回で上がりました。

オカルトじみた方法でスキル上げしてるんですが、こうも成功しやすいと感じると馬鹿に出来ませんね。

@1枠の追加スキルは銅銭貯めながら考えておきます。

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8期目スタート

2014.05.19 19:00|武将育成
花舜1


9-16鯖で育成中の花舜夫人。
極豊久購入→黒田お年玉で天元の用兵付与→豊久使いたかったけど、スキル消すのももったいないので破軍素材として売却→売却銅銭で花舜夫人購入という流れです。

向こうは合戦は50稼いで放置。
後は育成+商人プレイしてます。極なら頑張れば購入出来るかなぁ位は銅銭稼げます。

巌流島が残っていたので、花舜夫人に燕返し狙いましたがあえなく失敗。
もう槍砲と真田丸でいいかな。


花舜2


とか思ってましたけど、砲陣の極み成功。
特から直に付与できるいい時代になったもんです…。

1-8鯖との統合見据えて砲防部隊でも地道に集めておきます。

肝心の1-8鯖はかなりまったりとしたスピードになりそうです。

課金くじ

新天と隠し玉欲しかったんであまり金で年末以来の金くじ。
★3が出て満足です。

本音は家康か義弘欲しかったです…w

7期目終了

2014.05.16 20:09|武将育成
義久5


東西戦には間に合いませんでしたが、7期目終了にはギリ間に合いました。

隠し玉使ってLvあげていたので、来期スタダ用のたまたまがありません…w
まぁ序盤の城主Lv30マラソンはいつも1カ月以上かかりますし、まったりやればいいか。

義久6

最近強化がめちゃ調子良くて、ほぼ1回で上がることが多いです…w
なんでだろ?
まぁ、成功してるぶんにはおk

東西戦は参加する前に終了w
16時前には終戦していました。

砦及び大殿加勢と大殿付近の陣凸だけちょこっと。

2期ぶりの東西戦勝利でした。
何とか100位以内には入れましたけど、戦くじ3枚は特1上2の平均。
戦くじでもう何枚か使える極欲しかったですね。

来期は何目標にやりましょうか…?
砲2軍の作成でもしましょうかね。

いずれにせよ商人プレイも割と疲れますんで、気楽にやろうかと思います。
それでは7期目お疲れ様でした。


騎鉄

2013.10.15 19:34|武将育成
ども、しばらくぶりです。

ixa熱も低いところで安定していて、商人プレイすらしなくなってしまいました…w
影武者を追いかけていた日々が懐かしい…。

私が今期所属する織田家では、前回の合戦でラスボスとも言える同盟、艶一門さんとの全面対決があったんですけど、詳細は関係者さんのブログを参照して下さい…w

私は陣張り被りまくって近づけなかったので、主力がいる砦の防衛に回っていました。

共同作戦で、各同盟陣張りツールの仕様が必須だったにも関わらず、使ってない方と被りまくって切れてましたw


スポンサーサイトとか出ちゃったので、育成途中の騎鉄でも公開しようかなぁと思いまふ。
だいぶ前に★4にして以来、ここで育成が止まっています。

餌が高い&作るのが面倒のワンツーパンチでどうにもなりませんわ。

ってことで、以下現在の騎鉄部隊。


騎鉄★4


騎鉄★4、1


まぁスキル普通だとこんなもんです。
一応200万は数字上出るみたいだけど、これは実際出ませんね。
★5にする前に買いたい天があるのでそっち優先すると思います。

@刷新と統合の発表ありましたね。
刷新時、どんな阿鼻叫喚の不具合が出るのか今から楽しみではあります…w

元就経過&艦これ

2013.07.28 09:26|武将育成
元就


1-4鯖の元就です。

追加スキルはこの辺が限界。
組み…、とか考えましたが、向こうは無課金なので鉄壁でいいやと。

つか敵襲こないしこんなもんで完成でいいですw
@は弾幕ぽちって鉄壁はそのままで。

内政が面倒で進んでいないので育成出来てませんが、そのうち始められたらいいなぁ。



【艦これ】

角川社長インタビュー(記事へジャンプします)

艦これプレイしているのですが、4亀のインタビューで印象に残ったものがあるので紹介。

以下、引用

(中略)

正直なところソーシャルゲームの課金モデルには違和感があり,とくにあの「ガチャ」という仕組みは,ゲーム屋としてどうしてもピンと来ないと感じていました。

しかし,それだけでは単に他人を批判している評論家に過ぎませんから,いっそのこと僕達でゲームの新しい投資,回収モデルに挑戦してみようと。

さらに言えば,コンシューマゲーム屋ならではのクオリティの高いものを出そうということになりました。
これは田中が企画/開発したもので,彼ともよく話すのですが,非常に私の考え方に近いことを実現してくれたと思っています。

以上

どこかの運営に100回位音読して頂きたいものですw

私が艦これ始めた経緯としては、ツイッターで話題になっていたのと、ガチャがないブラゲという所に興味を惹かれ実際に登録しプレイしてみました。

大まかに言えば日本海軍の戦艦などが女性キャラクター化されており、キャラを集めて艦隊を作成、ステージ攻略していくゲームですかね。

萌え要素があるので、抵抗がある方もいると思います。

またサービスが始まったばかりでやりこむ要素が少ないのと対人のコンテンツは実装されていません。
が、それを差し引いても今までのブラゲとはモデルが違うなぁと感じます。

従来のブラゲは課金ガチャが利益の大半でしたが、艦これには存在しません。
他の課金要素はありますが、無くても問題なくやっていけます。
もし課金するなら2000円程度課金すればもう十分に遊べるLVです。

で、コンテンツとして確立した後、収益をゲーム外のメディアミックスで回収するモデル。
メディアミックスが大得意の角川らしいですね、はいw

史実に基づく展開や、ゲーム内で人気の出たキャラを推すなど2次創作はしやすそうですね。

実際にどの程度利益が出るか不透明な部分はありますが、こういった挑戦的な試みは嫌いじゃないです。
まぁいままでの課金ガチャに頼るゲームにもううんざりってのが大きいですかねw

実際このモデルでブラゲ運営出来る会社は角川位しかないと思いますが、現在のゲーム業界に一石を投じる意味で艦これ応援しています( ・`ω・)b


艦これ1

250/30/200/30

島風・雪風出るレシピ。
私は島風しか出ませんけど…w 雪風こいー。


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