03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

えさし

Author:えさし
5+8鯖にて活動中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

コラボイベ報酬

2013.04.27 21:53|その他
コラボ


  京 極 マ リ ア


いやいや、御冗談を…
イベントでゴミ配るとかいかんでしょ


ブレイブリー


ブレイブリーで銀チケ引いたらSR

逆にしておくんなまし

来期の情報

2013.04.22 20:36|その他
http://www.4gamer.net/games/110/G011024/20130418063/

4亀に先日うpされてましたね
皆さんはもう当然のように閲覧していると思いますが…

4亀に載せるのはいいんですが、公式topにも載せろよと
せめて誘導位すればいいのに


大まかに個人的な感想をば

・統合なし
 ファッキュー運営
 なしならなしで、もっとはよ情報出してくれないと困りますわ
 1か月前に公式以外の他サイトで発表って
 @負荷対策などの観点から統合が難しいとのことですが、これ前々から指摘されてましたよね
 ★2LV20を100枚持って統合計画が頓挫しました くそーす


・内政の改善(?)
 刷新後、城主Lv上げがメンドクサイのは変わらず
 

・ランクうpの仕様変更
 回復速度が低下しないのは嬉しい
 が、『カードを育成する楽しみ』があるかどうかは不明
 今現在も武将育成していますが、銅銭獲得のためにやっているのであって、楽しくはないですねw
 この仕様変更により、今までより多くのユーザーが経験値課金を使用すると考えています
 これは商人プレイの私からすればちょい痛い
 くじ頼みでなく広く浅く金を絞り取る方向へ舵を切ってますね、これは


・新しい兵種
 まだ詳細が出ていないので未評価
 結局は騎鉄、赤備え安定になりそうな予感


・新カード、新大殿
 今川家ちーっす
 天カードはくじ引かないのでどうでもいいです
 ◎淀 ○ぎんちよ △寿桂尼
 まぁ淀でしょうかね
 それより政宗を復活させて、安く買えるようにして下さいw


・合戦報酬の変更
 遅すぎィ!

ってなとこでしょうか

@これとは別に育成用の土地を後から取られないようにして頂きたいですね
サブ農民の方が取得、複垢使った嫌がらせなど多々ありますが、いずれにせよ取られたら序盤に城主LVせっせと上げた意味がないです
こっちからは何の対応策もとれませんし、何より不快です
来期は特に多くの方が育成に力を入れるでしょうから、何らかの対策はして欲しい

以上、来期についての感想でした

ps.全く天影が出ないんですが、どの国もそんなもんなんですかね?

伊達防衛戦

2013.04.09 19:10|合戦
越後合戦


結構惜しかったですね
まぁ、防衛は何にもしなけりゃ負ける仕様ですので致し方なし

今回は舞いあがれ戦人イベでしたが、本鯖は問題なくすべて回収
サブの1-4は浅井姉妹のみ獲得出来ました


1くじ


火炎くじなんてこんなもんだよね…
































くじ2

やっぱ火炎くじやな(ニッコリ

今期中に育成して、来期序盤の剣豪パラダイス時代に売りさばこうと思います



今回も2日目の影武者狙ってました

SS取れませんでしたが、12時は鬼庭さんだらけ、18時も鬼庭さん…
うーんこの運営…、と思っていたんですが23時北西9に影武者出現!

162803279.jpg

さぁ、出陣じゃ!

影武者BGM

慶次も斬までは面白かったです…w


天影武者3


天影武者6


天影武者4



天影武者5


同盟で合流したのはこの4つ
大体7合流とかでしたかね

私は赤備え部隊×2、騎鉄部隊×1、あまりコス部隊×1の計4部隊当てられました

【 えさし 】の【瀬名姫】が、【乗り崩しLV1】を発動させ、二番槍の戦功をあげた!
あまりコスの瀬名姫が主張していたので何とも恥ずかしい気持ちに…w


で、全体の凸撃数は、


天影武者1


天影武者2


こんな感じ
25発当たってますね

もちろんソロ凸の方もいらっしゃいますし、同盟単位での合流もあります
肝心のチケットは



天影武者


無事獲得出来ましたよっと^^

獲得枚数ですが、天遊で6枚、他同盟さんで2枚、ソロの方が2枚って内訳だと思います

私は出現時に既に陣があり、スムーズに攻撃へと移れたのですが、天遊きっての廃、榊○謙一殿は陣張りして攻撃も後発組だったにも関わらずチケぶんどっていきましたw

ジャイアニズム全開ですねw こわいです…w

以下、考察

・23時の影武者は40~60分で落ちる
  ということは、出現する場所にもよりますが予め陣が用意できていないと参加は厳しい
  部隊に自信ニキは中継陣から高速部隊で陣張ってソロ凸でもおk  

・部隊の強さ≒獲得できる可能性
  これは攻撃力割であるとこから、こうなってしまいますね
  同盟内で攻撃力加減しても、調整は難しいです(獲得させたい方が貰えるとは限らない)
  ですので、やるなら自分が後悔しない部隊を使いましょう

・ワンパンに命を賭ける
  出し惜しみはもってのほかです
  いい部隊から使っていかないと、1軍が当たらず終了します
  剣豪の削りとかも要りません
  腰を落として、拳を握り全力で撃つ、これが王道です

・即帰還必須…?
  今回部隊が負傷しなかったんですよね
  なんでいつぶりかの即帰還を使用しました…w
  合流だとこの辺が無課金・微課金には辛いですね
  これは運営の新しい集金方法の可能性がありますね

・出現の規則性
  誰か教えて下さいw
  対戦国に縁のある武将が出現するのですが、法則が分かりません 
  @23時ばかり天出ても参加出来ない方もいるので、時間はばらけて欲しいです

こんなとこでしょうか
個人的に同盟内で獲得出来た方が多かったので、そこは良かったかなと思います

以上、欲望が渦巻き、激重&巻戻り現象多発した越後よりレポートでした

えさし、ixaの楽しみ方を忘れる

2013.04.04 20:31|合戦
ちょww追加極がKAKINNGENNTEIに!?ww

搾取www





はいっと

追加カードは何も特徴のない既存カードの焼き直しが多いのは変わりませんが、最近の方針として一部の追加極or特が課金くじ限定での排出に設定される傾向があります

まぁスクエニ本丸が燃え上っている状態ですのでなりふり構ってられないのでしょう


個人的には攻撃用のカードにしか興味がありません


ですので課金くじは攻撃天以外外れだと認識していますし追加極はどうでもいいですが、そんな私でも良さそうだなと思うカードもあります(ガラシャは欲しいですw)

が、そういったカードは取引の出品でほとんど見ませんし、wikiでもスキルが埋まってない様な状態です
排出率自体低いのもあると思いますが、もう引く方がいないのかと悲しくなりますね…


ま、かく言う私も連日の同盟員の課金誘導の罠w(5枚~10枚で天出たでー、が3回だったかな?)に嵌められ欲望に打ち勝てず、先日久しぶりに何枚か金くじ回してみましたが、


王大人


ってな感じで何も変わっていない、むしろ期が進むにつれて相対的に悪化している金くじに安堵した訳であります^^


もう騙されへんでw!


金くじ高すぎ&確率が糞すぎます
元々そんなに引いてませんが、今後引くにしても値下げ+最低保証+何かしらのおまけ(チケ、ぶる等)がないともう無理です


課金は天影武者用にコスト課金だけでいいかな
経験値課金すらもったいなく感じてきたので、もう商人としても失格かもしれません…w




合戦3


最後は簡単に今合戦の報告


今期始めて戦功1万超えました
以前は(1-3期位)ガンガン戦功稼いでいた記憶があるんですが、もうこれが精一杯です

朝適当に村焼いて、昼は出城周りに陣凸
で夜はタイミングの合う合流に乗る


特に合戦を頑張る理由が見つからないので(合戦に主となる追加要素がない、報酬が見直されない、天下勢力順位による報酬が全くない等)、こんなもんです

今期から影武者が実装されましたが、天影と炎チケ貰えるのに凸ってれば合戦報酬10位以上の報酬が獲得可能です
来期は影武者討伐専用同盟がどこかしらにできそうですね

天影武者は争奪戦ですが、炎(銅銭報酬12000)は意外に皆さん無視しますし配布が15枚ですので、もし少人数で独占できるなら結構おいしいと思います


モチべ大幅にうpさせるようなアップデート来ないですかなぁ…


あと…


翔


翔くじは期待していた通りでした(´。ω゜`)




最後に


札束ビンタ


同盟内の榊原謙○さんが破軍成功していました

メシマz…げふんげふん
ごほん、いや本当におめでとうございます^^

こういったlvの方には近寄りたくないですね…
破軍×4人の札束ビンタ部隊の完成まで@3人ですw

終報…?

2013.04.01 22:51|その他
障害
        


入れませんw
平日の一番人がいる時間にこれは駄目ですね

最近の目に余る金くじ誘導といい、この体たらく…


