05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

えさし

Author:えさし
5+8鯖にて活動中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

天下くじを

2013.06.25 23:35|くじ
天下くじ


引いてはいけない(戒め)

兵できるまでやることもないですし、サブ鯖での天下1枚を浪漫を求めて引いてみました。
まぁこんなもんですわ。
素材が出た分まだましかもしれないですね。

はよ赤備え、及び騎鉄を作って凸撃したいものです…。


ixaってなんぞや?

2013.06.22 21:44|その他
艦これ


先日、艦これ始めました。
まだ司令LV15かつ序盤ですが(2-3)戦艦・長門、陸奥が舞い降りてきました。

ラッキー^^
でも運用する資源が足りんぜよ…。
那珂ちゃんはよ来てくれないと艦隊枠が増やせませんぞ。


ブラゲ運営にはめずらしい良対応なゲームっぽいです。
課金くじの概念がないことにまず驚きました。

ixa序盤は何もやることないんで、中盤位までまったり艦これやってますw
ドック位は課金しようかなという気になってますし…w

ん、合戦報告?
陣2つ壊しましたよ^^

商人の冬

2013.06.17 19:10|その他
くじ仕様変更


これは商人への弾圧ですねぇ…。

今までも所領の改悪による生産量低下、★7育成地の改悪、村の仕様変更(兵舎作成不可、陥落中はボーナスなし)、などに耐え抜いてきました。

この変更点は運営が実際にプレーしていたら、変えたら不便になるだろうと分かるポイントばかりです。
それでもあえて変えるのは有る程度課金への誘導を見据えてでしょう。

たしかに慈善事業ではないので、課金してもらわないとサービスが終了してしまいます。
その面から言えば、課金している方が優先されるのは当然だと思います。

ですが、今自分が課金している以上(月1000~3000円)にこれから課金する価値のある運営かと言われれば、『はい』とは言い辛いサービス内容だと感じています。


・中華天国ですし、複垢での嫌がらせなどの対応が後手後手。
・ゲーム内容の発展性が低い。
・ユーザーから対応が見えない、拓かれていないサポート体制。


これ以外にも運営・ゲーム内容を不満に思うこと多々はありますが、気の合う同盟に所属させて頂きそのおかげで何とか6期目まで続けることが出来ました。
また自分なりの楽しみである商人プレイでそれなりにカードも揃ってきているのもモチベーションの維持につながっています。



ですが、今回の仕様変更で大幅にプレイスタイルを変えなければいけなくなりそうです。
ユーザーの楽しみを刈り取っていく運営ちゃんに不幸あれ…w
(つーか、くじ確率をいい加減に変えてあげて下さい。)

私以外にも商人プレイしている方は沢山いらっしゃると思いますが、もれなく死亡ですw

★1は需要が減り、まず売れなくなります。売れても価格は低下するでしょう。
商人プレイを継続するなら★2以上を販売する形になります。

★2は作るのに時間がかかりますから★1を売っていた頃より銅銭収入は減りそうです。
(前期は1日4000銅銭位の収入でした。)

私の今後としてはメイン鯖は天育成中心に進めていきます。
騎鉄、馬共に★4にはします。
それが終わり次第、持ち越し用の★2を作成する予定です。

サブの1-4鯖は元就を育成しつつ、統合用の★2を量産します。
来期は新天が多く出るでしょうからその準備ですね。

メインは並行して影武者ハンターですかね。
これが今一番うまいと思います。

純粋な商人ではなく、天影武者をハントする商人兼傭兵として生きていきます。

全ての商人プレイのユーザーに幸あれ…。


三国志ixa


え、何これは…?

流石に宇宙ixaが盛大にずっこけすぎたので回収かな?

戦国時代より三国志の方が好きだし、詳しいんだよなぁ…w
ixaも乗り捨てられるんですかねw?


【追記】
スマホゲーでしたね…。
PVも観ましたが、劉備、諸葛亮、司馬懿などが女性化…。

これはやりませんわ。
目に見える地雷に1票。

艦これの評判がよかったので登録して遊び始めました^^

合成定期【終】

2013.06.15 12:23|武将育成
如水19


スキル付与完了

毎回育成する時に『釣り野伏鬼』『剛勇無双』『車懸り』とか付けたいなぁと思うんですが、そこまで根性もなければ銅銭もないっていうね…w

馬砲対応のスキルとかがもっとあればいいんですけど、私位のイクサーなら現状は烈火挟撃で十分かな
ちなみに武蔵や★4の鍋島を放出して育成していました

強化もそうですが、今回は付与に苦労した分、如水には中盤以降騎鉄で大いに活躍してもらわないと困りまーす(`・ω・)

@今回の合戦で天影武者が落ちてました…w
織田強い方多いですねぇ

また序盤だからかな?兵数がかなり少ないです
時期によって変動するんですかね?

私は剣豪はいないのでいけないですが、廃剣豪があれば十分に陥落させることが可能です
うらやましすw

つ【旧Y】

合成定期【其参】

2013.06.14 22:46|武将育成
如水18


かなりの数の鍋島と家久、荒木、佐々、蘭丸etc…が逝きました
ようやく付与出来ました

ちなみに挟撃も12連敗中です
しまいには素材1000銅銭とかで買ってムキになってやりましたが付きませんでしたw

付いたのは国貫きの1回のみ
金合成なのにね…(´;ω;`)

合成定期【其の弐】

2013.06.14 08:40|武将育成
如水12

如水13

如水14

如水15

まだまだ逝けそうです
城崩しでも追加初成功で若干嬉しいです

合成定期

2013.06.13 11:48|武将育成
如水10




















如水11


( ´,_ゝ`)プッ

合成失敗の報告は毎日出来そうです

烈火ってこんなに付かなかったっけ…? / 統一球について【やきう】

2013.06.12 22:57|武将育成
如水3

如水4


如水6

烈火直付けは素材が高かったので、比較的安めの素材剛撃、乱撃、三段撃神速などを加工してS1から狙おうと13回施行、結果何も付きませんでした…

文字通り第一候補すら付かず、ストレート
うーんこの確率表記…

武蔵売って作った銅銭5万使って何も付かずとは…
普通に素材買ってぽちぽちしてた方がまだ精神的に楽だったかもw

皆さん重々ご承知とは思いますが、『駄目な時間帯』では何やっても駄目ですね
カード細工するのにも狙った候補ではないものが付きまくり、一苦労でした

何というかこういったのが続くとふと我に返ります…w
はぁ…、糞ゲー乙ヽ( ´ー`)ノフッ

ゲーム内の知人でありえないような低確率の失敗が続いて心が折れて隠居・引退って方もいらっしゃいましたが、今その気持ちが痛い程分かりますw



【追記】
時間空けてまたやってみました

如水7


如水8


如水9

知ってた(震え声)

マジで何も付きません
当たり前ですが金合成です

合成ボタンぽちった後、画面隠して成功かな失敗かなとそろーっと見るんですが、失敗の黒文字しか見ていないのでドキドキも出来ず…w



ここからはやきうの話

統一球

NPB 統一球変更も隠蔽

この隠蔽体質…、いかんでしょ

・公認野球規則に反した球を使っていたとNPBが認めたこと
・今年から球を変えたということをNPBが頑に否定していたこと
・製造元のミズノに対してもNPBが口止めを要求したこと
・コミッショナーは統一球の問題を把握していたが隠蔽に加担していたこと

以上が今回の大きな問題点、争点になるかと思います

なにより選手が可哀想ですよね
成績に生活が直結している訳ですから

ボールに責任者の名前がはっきりと刻まれているので、いち野球ファンとして今後の対応に注目しています

ixaドラマCDとイベント

2013.06.10 12:40|その他
於代

於代1


7/24に発売らしいですね
例によって特典カード付き

3000円なので極スキルが付与出来るとは思いますが、問題はそのスキルです
前身の阿国は

阿国

こんな感じでしたが、これ以上のスキルが付与出来ないと売り上げも伸びないでしょう
車は千姫からも付与可能ですし、速度スキルはランクうpアプデが実装された6章では優先順位も下がります

普通の神経なら砲系のスキルで来るとは思いますけど、運営はどうでしょうかね
ヤタガラス、旋風轟撃クラスなら爆売れ確実ですw



★1


★2

今回のイベント(?)です

★2が貰えるらしいですね、条件は上記の通り
かなり緩めですよねぇ…

中華城が大量発生している現状でこんなんやっていいもんかのう
垢停止など何らかの処分をされている城主にマーク付けるとかユーザーに対策しているのが視覚的にも見えればまた別なんですけど、今のままばら撒かれても…
個人的には中華城の人口が増えるかが見ものですw

@は★2全部売りさばいておいてよかった…w

1-4鯖も5-8鯖もほぼ全て売却し、天購入しましたのでおk
もうちょい早かったら大ブーイングでした

商人プレイの私からすれば結構痛いんですが、今期はもう大きい買いものはないと思うので、赤備えを研究次第来期用のカード準備へ移行します

途中経過

2013.06.07 20:19|武将育成
如水1


異常な程トントンと上がりました

3回連続失敗が3→4に上げる時で、それ以外はほぼ1発で上がるという…w
9、10が共に1発で上がるのは気持ちがいいです
こんな日もあるんですねぇ

元から保持していたカードも使いましたが、それ以外の出費はしめて銅銭1500と金350也
毎回こうならいいのになぁ

追加スキルは何付けようか迷ってますねぇ

1.烈火挟撃 これが一番の候補
2.烈火車  車付けるのメンドクサイ
3.剛勇車  以前大変な目にあっている剛勇が付くのだろうか…

まぁ騎鉄でしか使わないだろうし、烈火挟撃でいいかな
剛勇は費用対効果が6期になって更に微妙ですし、車も素材の上謙信信玄が★2、車付けるのに千姫も買いたくないなぁといったとこです

砲天購入

2013.06.06 08:35|取引・合成
如水


ってことで5-8鯖では如水落とせました
ちょい高いかな?という気はしますが、まぁおk

クエ金中華産の如水っぽかったですが…w
(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい

強化と追加の銅銭がないのでぼちぼちやっていきます

砲防購入

2013.06.03 08:35|取引・合成
毛利


1-4鯖で購入
防衛は全く強化していなかった私ですが、そろそろ頃合いかなぁと思い元就をぽち
統合後に活躍してもらいます

天買えましたので、@は1鯖はまったり内政を進めて育成するだけです


こっちでは新如水が50で出ていたので入札しましたが、落札できず…w
分かってはいましたが残念です

もう少し銅銭貯めようと誓った次第であります
合戦始まると少数orソロでガンガン銅銭稼ぐ方がいるのでそれまでに何か買いたいですね

商人プレイ最高や!

毛利3

逝きましたー


【追記】
今更ながら元就じゃなくて新秀吉買えばよかったと後悔中…w
40万で投げられているので、買えたなぁ

どうも防衛カードは魅力を見出せないというか
そもそも防衛強化したらしたらで攻撃が来ないんですよね

