06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

えさし

Author:えさし
5+8鯖にて活動中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元就経過&艦これ

2013.07.28 09:26|武将育成
元就


1-4鯖の元就です。

追加スキルはこの辺が限界。
組み…、とか考えましたが、向こうは無課金なので鉄壁でいいやと。

つか敵襲こないしこんなもんで完成でいいですw
@は弾幕ぽちって鉄壁はそのままで。

内政が面倒で進んでいないので育成出来てませんが、そのうち始められたらいいなぁ。



【艦これ】

角川社長インタビュー(記事へジャンプします)

艦これプレイしているのですが、4亀のインタビューで印象に残ったものがあるので紹介。

以下、引用

(中略)

正直なところソーシャルゲームの課金モデルには違和感があり,とくにあの「ガチャ」という仕組みは,ゲーム屋としてどうしてもピンと来ないと感じていました。

しかし,それだけでは単に他人を批判している評論家に過ぎませんから,いっそのこと僕達でゲームの新しい投資,回収モデルに挑戦してみようと。

さらに言えば,コンシューマゲーム屋ならではのクオリティの高いものを出そうということになりました。
これは田中が企画/開発したもので,彼ともよく話すのですが,非常に私の考え方に近いことを実現してくれたと思っています。

以上

どこかの運営に100回位音読して頂きたいものですw

私が艦これ始めた経緯としては、ツイッターで話題になっていたのと、ガチャがないブラゲという所に興味を惹かれ実際に登録しプレイしてみました。

大まかに言えば日本海軍の戦艦などが女性キャラクター化されており、キャラを集めて艦隊を作成、ステージ攻略していくゲームですかね。

萌え要素があるので、抵抗がある方もいると思います。

またサービスが始まったばかりでやりこむ要素が少ないのと対人のコンテンツは実装されていません。
が、それを差し引いても今までのブラゲとはモデルが違うなぁと感じます。

従来のブラゲは課金ガチャが利益の大半でしたが、艦これには存在しません。
他の課金要素はありますが、無くても問題なくやっていけます。
もし課金するなら2000円程度課金すればもう十分に遊べるLVです。

で、コンテンツとして確立した後、収益をゲーム外のメディアミックスで回収するモデル。
メディアミックスが大得意の角川らしいですね、はいw

史実に基づく展開や、ゲーム内で人気の出たキャラを推すなど2次創作はしやすそうですね。

実際にどの程度利益が出るか不透明な部分はありますが、こういった挑戦的な試みは嫌いじゃないです。
まぁいままでの課金ガチャに頼るゲームにもううんざりってのが大きいですかねw

実際このモデルでブラゲ運営出来る会社は角川位しかないと思いますが、現在のゲーム業界に一石を投じる意味で艦これ応援しています( ・`ω・)b


艦これ1

250/30/200/30

島風・雪風出るレシピ。
私は島風しか出ませんけど…w 雪風こいー。


スポンサーサイト

炎くじの価値

2013.07.26 00:46|くじ
老中を云々、みたいなただのログインイベで貰った炎を6鯖分引いてみました。
つーか老中捕まえなくていいです、打ち首です。

結果、12枚炎引いて特1枚残り上。
しかもどの鯖でも同じ様なカードが出る。
垢ごとに一括管理されてんのかと勘繰るような糞引きでした。

戦くじが今期から引けるようになったので炎は絞ってるんですかねぇ。
なら炎って何のために存在してるんですかね?

個人的に唯一のモチべ維持である天影武者もin出来ない時に限って出現するというやる気が落ちている私にとって死体蹴り状態w

天のランクどんどん上げていきたいんですが、生贄がないし高いので★3の20で止まってます。
で、もはや凸するのも面倒に感じるので秘境送って1日5分プレイを満喫中。

総じてガンガンやる気が低下しているので、モチべ上がるようなアプデかイベがixa内でないかなぁと思ってるんですが、3年特になかったのでなさそう。
しばらくixaはまったりですわ。

でixaが終わったらスクエニのゲームは金輪際触りませんw

あ、FF7リメイクがPS4で出たら買うかも…w

【追記】

確率詐欺

結構★1→★2失敗するんですよねぇ…。
「100%にしてないからやん」と言われればそれまでなんですけど^^;

約97%でまま失敗しますからこれは何かやってますね(ニッコリ

凸開始

2013.07.09 00:07|武将育成
凸


やっと始めました。
まだ赤備えをそこまで大量に生産出来ないので天2枚で凸。

ゲージは300ですね。
経験値課金有りで大体22000~28000ってとこでしょうか。

しばらくは基本秘境に送って、空いてる時間に凸する形になりますかね。
騎鉄を量産する前に如水を★2位には上げたいです。

合戦は特に何もすることなく終戦…w
2日目の影武者も天出たんですが、凸出来ず。
まぁタイミング合ったら行ければいいなと考えているので、問題なし(´-ω-`)

@金くじから★2の20はそこまで出ないようですね。
私自身はくじ引いてないので断言は出来ないのですが、10%位なのかな?
アプデ後、排出確率を明記しないで★2期待しているユーザーに金くじ引かせる所とか流石スクエニさんだと思います( ´,_ゝ`)プッ

アンケートに回答した

2013.07.04 02:02|その他
くじ


結果がこれですよ! フハハ!

真面目にアンケの400文字書いた私が馬鹿でしたw

もうお詫び関係はぶるにゃん固定でいいです。
あと地味にmokoの一部機能が死んだのが痛い。


おまけ
上の清水さんは

いつもの

こうなりました。

絶賛通常営業中でございます。
そういや、アンケに合成確率虚偽表示&操作すんなって書くの忘れた。

あーぁ

2013.07.01 19:08|その他
メンテ1


遂に★2まで出るのか…(困惑)

運営が以前言っていた「育成する楽しみ」てのは≒課金しろやってことですね分かります。

商人プレイ完全に死亡ですねこれは。
非常に残念です。

ゲームを改善する気の薄い運営に課金しろと言われてもね…。
改悪に次ぐ改悪で徐々にモチべも削られていきます。

気持ちが艦これに移行しつつありますw



今回の合戦ですが豊臣さんってこんなに悲惨だったんですね。
この状態だとよほどのことがない限り、6期勝利することはないと思います。

1日目の夜帰宅したら出城が無かったですから。
で豊臣の方が復活しても出待ちの方にすぐ合流叩き込まれて終わり。

アクティブの人数が少なすぎますね。

私も赤備え量産し始めたので、「よっしや!ブっ込んだるで^^」と意気込んでいたのですが、凸る出城がありません。
もう面倒なんで秘境に出して終戦しましたw

1日目深夜からだと戦くじ1回引ける200位以内が限界でした。

もう影武者狩りしか楽しみがありませんw
次回から天影武者ハンターになります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。