10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

えさし

Author:えさし
5+8鯖にて活動中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

防衛カード集め

2013.11.28 09:02|取引・合成
取引6

訳ありor安いの中心にぽちぽちしてます。

清正、三成、六角、利家、義元の購入完了。
@は妙玖、秀頼買って、砲防天狙いにシフトしようかと思ってます。

防衛集めてると1コスの義昭と家康が欲しくなりますね。
以前はなんやこの糞カードって思っていたんですが…w

家康、最上、政宗辺りの防衛カード買って今期のお買いものは終わりでしょうか。
いつもなら来期用に売却する剣豪や生贄育成開始するんですが、仕様が変わりましたので勝手が分からんw

あ、合戦は戦功100稼いで終戦w
剣豪いない兵いないじゃやることないですから。
しばらくはこんなもんでしょうね。



取引7

もがみん売れました。

ここ天馬部隊が4コスの武将達になって以来あんまり出番なかったですし、もういいかなぁと思い出品。
騎鉄、馬で1部隊ずつ天部隊組めていて、かつ2軍作るのも面倒なので防衛の強化費に回します。

戦力なのか素材なのかは分かりませんが、ixa初期の馬部隊の主戦でしたので大切にして頂ければ幸いです。

これ売れて結構銅銭貯まるとなると防衛もがみん購入するのが何かもったいない…w
けど政宗は高いからなぁ。今ならたぶん30万位なのかな。

ちょっと様子見て、駄目ならもがみん買います…w
信長も出品してるので誰か買って下さいw

三成は極の方を弓で使おうとしてるので現状候補外。
義久は他と比べると若干見劣りするのでパス。
1コス家康は素材にもなりますし、ランクうpで価値が一気に上がったので厳しいか。
義昭ならいけそう。

政宗>家康、最上≧義昭ってとこでしょうか。

防衛部隊もなんとか一般人位にはなれそうです…w


カード相場の値崩れ

2013.11.25 22:53|その他
止まりませんね。

取引5

1万で買える極もありますし、7割以上は5万出せば買えるんじゃないかな?
加えて課金くじの仕様変更によるランクうp用の生贄カードも軒並み相場が下落しています。

というか★3剣豪とかうちでは即エースなんですけど…w

売れるもんも売れなくなったので、商人プレイは先細り、今期のくじ以外での天入手は中々難しいかもしれません。
個人的にはある程度遊べるカードは揃ったので、今後はまったり余生を楽しもうと思います…w



義元2

育成中の義元。
とりあえずスキル付与完了。しばらくは5止め。

適正も馬上げ考えていましたが、今期から火矢が割と使えそうなので、@3つは兵器に振ります。

使ってみないと分かりませんが、重大な仕様変更しておいて、適性振り直しなしは失敗した方にちょっと可哀想ですよね。

豊太閤

2013.11.15 20:22|その他
秀吉2


前回散々な結果だった秀吉ですが、とりあえず形にはなりました。

鉄壁素材に愛想が尽きたので、素直に弾幕素材にシフト。
2枚合成して弾幕と真田丸。

豊太閤と呼ぶにはちょいと心もとないですが、この辺が限界ということで…。

鉄壁なんて最初から要らなかったんや!
弾幕最高や!



で、こいつの追加合成で思わぬ出費をしてしまいました。

前々から思っていましたがいい加減追加で合成出来るスキル選択式にしてほしいですよねぇ。
例えば、候補AとCだけ選択して、追加したいとか出来てもいいと思うんですけどね。

さて今期の武将育成方針ですが、

防衛武将を集める、強化する

でいきたいと思います。

攻撃武将に比べて、防衛武将が貧弱すぎるだろ…。
と大戦相手の方からは散々(?)思われていたでしょう…w

また天上で運よく義元引けましたし、それを今期購入分の砲天だと思ってもう7期目ですがこの辺で防衛強化していきたいと考えました。

強化しても今期攻撃は来るのだろうか…w

【槍】
極利家、極義元

【弓】
妙玖、極内藤、極三成

【砲】
砲防対応極ならなんでもw
天買っちゃうとそれだけで終わりそうなので、極中心に。

今のところ上記の武将をピックアップして集めていきます。
天以外のスキルはほぼ5止めになるでしょうね。

そして銅銭の関係上、義元の追加も烈火挟撃で妥協します。
いつもの量産型砲攻天が出来上がりそうです。


ツンデレ真田丸

2013.11.13 18:03|取引・合成
合成詐欺1

            


合成詐欺2

            

合成詐欺3
            
            

合成詐欺4

            

合成詐欺5

            

合成詐欺6


………


やるお7


失ったもの
・金550
・銅銭27000

得たもの
・刹那の猛勇(笑)

欲しかったもの
・方陣系スキル(槍砲ならなお可)
・真田丸


ツンツンし過ぎィ!

デレはよ

【追記】

ついでに車懸りも2回失敗しました…w
持ちこんだ銅銭5万はどこにいってしもたんや、工藤…。

7期目開始!

2013.11.12 20:04|その他
秀吉1


早いもので、もう7期目でございます。
序盤の城主LV上げが本当に面倒です…

さて、今期は画像にもあるように豊臣家に仕えることになります。
まずはまったりLV上げて中盤以降にぼちぼち遊べればなぁと思います。

@新天結構欲しいのありますねぇ…w

明智≧景勝>雑賀ってな感じでしょうか。

今期はそんなに★カード持ちこめなかったので(モチべ落ちて一時期育成していなかったのでw)、他何か売ってかないと難しいでしょう。

だぶついてる天売るか…。
グッバイもがみん、ぐっばいのぶなが(´・ω・`)

秋の一大イベント

2013.11.07 20:16|その他
BAN祭り


本日、『スクエニ秋のBAN祭り』が行われた様ですね。

私は先日の誤BANで一抹の不安はあったものの、RMT及びそれに準ずる銅銭移動やその他規約違反は行っていませんので特に何もありませんでした。

どのくらいの規模でやったんでしょうね?
業者は結構BANされてるみたいですけど真相は分かりません。

今の状態はこれまでの運営の怠慢が原因で引き起こっていると思いますので、できるなら定期的に続けてほしいですね。



義元1

で、先日引いた義元。
防衛天は強化しませんが、攻撃天は頑張って育てますw

追加スキルについて思案中

1.挟撃烈火
2.車麟撃
3.その他

って感じでしょうかね。

現在極からいいスキルが狙えますので、三河魂や旋風轟撃など狙いたい気持ちはあります。
天合成は私LVじゃちょっと無理ですから、その資金で極2枚買って挑戦って感じでw

まぁそろそろ防衛強化してもいいのかもしれません。

秀吉も運よく手に入りましたし、統合先の1-4鯖に元就もいます。
まずは砲防から揃えていくのもありですねぇ。

今期鉄砲足軽1丁も作ってませんので、来期は作ろう…w

利用停止処分・その2

2013.11.05 17:59|その他
今確認したら直ってました(`・ω・´)

TOPにも不具合報告出てますし、2ch、ツイッターでも報告有りましたが、実際驚きました。
なんつーか腑に落ちないとこはありますがまぁ中華城を駆逐しようとして失敗したとでも思っておきます。




















































義元


akusyu.jpg




利用停止処分

2013.11.05 16:52|その他
表題の通り、メンテ後BANされてました…。
こちとら全く身に覚えがないぞー!


RMTなんてしたことないですし、運営からの利用規約について警告の書状も受け取った事ないです。
微課金ながら慎ましく遊んでいた訳ですがまさかの形で幕引き…w?

100歩譲って原因としては千姫を売って銅銭獲得していたこと。
商人プレイで★1とかを大量に売りさばいていたこと位でしょうか。

どっちも規約内での利用だと思っているんですが…。

サポートには連絡して返信待ち。再度解凍されることとかあんのかなぁ。
利用停止なままでしたら、残念ですがここで引退になりそうです。

もし引退なら通算で8~10万位使ってると思いますけどいい勉強になったということでブラゲ関係及び、スクエア・エニックスが展開する全商品には今後一切触らないと確信していますw

どうなることやら…。

停止
