01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

えさし

Author:えさし
5+8鯖にて活動中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

|ω・`)こそーり

2014.02.27 18:08|合戦
前回途中で書きかけのまま止めていた記事ですが、風邪で数日ダウン→仕事貯まってるのコンボにより忙殺されていましたのでSS取る前に次の合戦期間に入っちゃってました…w

まぁ、感想と概略だけ少々。
もう少し事前に他国の方達と進軍についてすり合わせて連携出来ていれば、勝てたなぁと思っています。

@伊達大殿落とすのに時間かかっちゃいました。
10数発出して勝利判定陥落寸前までいったのですが、@1本足りずそこから加勢が入りだらだらと間延びしてしまいました。

ここで時間と兵を消耗してしまい後手に回ってしまったこと。

伊達大殿陥落後は当初鈴木方面に回る予定でしたが、最上家の皆さんが夕方~夜にかけて盛り返し、「こっちは大丈夫そう」とのことでしたので急きょ毛利方面に進路変更。

これも事前に陣張れていなかったので寄せる時間などかかってしまいましたね。


以上が反省点でした。

毛利砦2を落として、毛利大殿凸開始。
22:35着で出していましたが、豊臣大殿が22:25位に落ちちゃいました。

東西戦1年以上勝ってない気がするので次は勝ちたいですねw
僕の天下くじ1枚どこいってしもたんや…。



合戦結果2

今回の合戦は久々に勝利。

ただ戦くじはゴミでした。
以前、戦くじから天排出しているので期待はしているんですけども、まぁそんなにほいほい出たら困っちゃいますもんね。

でもでも、氏康以外なら何でもいいのでお願いします…(ノω`)

義昭

弓砲付けようとして合成したんですが、もうこれでもいいかなぁと。
美しくはないですけど消してまた付けるのも面倒ですし、たぶん砲でしか使わないだろうということで。

東西戦 【追記あり】【未完】

2014.02.20 00:52|合戦
もがみん3


防衛カードで初めて3つスキル10にしました…w
他のカードは面倒なんで天の初期以外は7とかで止まってます。
先はまだまだ長いだす(´・ω・`)




東西戦5


東西戦2組結果はこちら。

豊臣家としては頑張りましたけど、負け。

流れなどの詳細は追記します。
とりあえず画像ぺたぺた。

東西戦10


さて、追記していこうと思います。

報告書は特に加工せず載せています。
不具合ありましたらコメント欄よりご一報下さい。対応させて頂きます。

今回豊臣家が陥落させた砦、大殿は上記の6つです。
時系列順に説明していきます。

まず開戦直後は2部隊に分かれました。
行軍速度が速い方たちは砦2へ、本隊は砦3へ向かっていました。

砦2は12時付近で部隊着弾。

東西戦11

初弾から勝利判定でてますね。
流石っす。もう破軍とか騎神とかゲシュタルト崩壊する位になってきましたので当然の結果なのか…。
味方ながらお見事。


次は砦3が13時着弾。

東西戦12


ほいっと。
これも初弾から勝利。
加勢上限あるし、防衛は厳しいですね。
ここから私も参加。以下が砦3凸数値。

東西戦6


本隊は次砦5です。
っとその前に砦1ですね。

僕たちからみて一番奥の砦1は旧某一門さんメンバーの遊び場と化していました…w
5、6人位で普通に砦落としてました。13時半位。
味方でよかったぜ人
助かりました。


んで砦5。
ここは14時付近で攻略。

東西戦13


準備したの以外にも出てますが、そこは東西戦なのでおk。
みんな部隊当てたいですもんね。

東西戦7


これが当たった部隊。


次、砦4。
ですが書き疲れたんで、以下はまた追記します…w

to be continued


東西戦8




東西戦9

祝くじ…?

2014.02.18 20:15|くじ
祝くじ2


↑1-8鯖


祝くじ1


↑9-16鯖


といった、なんともコメントし辛い結果に相成り申した。
天もラインナップに入っていた去年の祝くじよりランクダウンしてますし、なんだかなぁ…。
自身、去年は特・義姫でブチ切れてた訳ですけどw

ま、無料で頂けるくじに文句付けたらいけませんわ。

たぶん来年のWebMoney Awardではベストゲーム賞すら危ういと思うので、今年が祝くじ最後かもしれないですね。

姫くじってやっぱ糞だわ

2014.02.13 18:25|くじ
姫くじ2

姫くじ3

期待値的にも特2枚ってのは平均だと思うんですが、今更素材以外の特貰ってもランクうpの餌にしかなりませんね。
上排出しなくてまだよかったですが(しかも上はLV0で排出って…w)、防衛極の優秀な姫の獲得を夢見ていただけに、無駄にテンション下がりました。

現実って残酷です(´-ω-`)


@個人的に合戦中にくじ引いても全くいいカードが出ないですね。
逆に朝方3時,4時位に割と出てる気がします。
完全にオカルトですけどw

最近のDQM.SLでの課金ガチャ騒動もそうですが、ブラゲ、ソシャゲって本当にアコギな商売だなってのを実感します。

バレンタインイベ ver.2014

2014.02.05 17:29|その他
バレ1


イベント始まりましたね。
ねねちゃんは可愛いですけど、出なくていいです。

バレ2


特設ページにはでかでかとこんな感じで紹介されておりますが、







バレ3


現実はこんな感じじゃないですかねぇ。
福くじ(笑)のことも記憶に新しいです…。

極の中でも格差が激しいラインナップですが、出たら素直に喜ぶべきですね。

今回は合戦ごとのクエストで最大2枚姫くじ貰えるのかな?
メイン鯖である1-8鯖では問題なく達成できそうですが、サブ鯖の9-16は無理ですねw

9-16.jpg

内政すらこんなもんです。
赤備えも研究出来ていませんので、今回のイベントから自動で除外されました…w

ログインのボーナス位は貰っておこうと思います。



@今回の合戦について少々…。

対上杉家だった訳ですが、人数が半端じゃなく多いw
実際、同盟も飛びぬけて強いとこが1つあるようでなく、各同盟バランス良く強いといった印象でした。

お知り合いもいらっしゃるので、帰宅後に凸しようかと思っていましたが出城周りが赤過ぎてそれどころではありませんでした…w
陣もほとんど壊されていましたし…(´・ω・`)

収穫は加勢回して一戦防衛更新できたこと位でしょうか。

2日目はマジで何もやることがありませんでした。
これは上杉の皆さんも同じだと思いますw

やっぱ個人的には中堅国でまったり内政&総合争いするのが合っています。
強国はお仲間との所領、影武者、総合などの争いで疲れそうですので…w

