09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

えさし

Author:えさし
5+8鯖にて活動中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

【考察】イベント時の影武者討伐

2013.08.13 09:51|合戦
ども、お盆なんで連投です(`・ω・´)
表題の通り、今回はイベント時の影武者討伐について少し筆を執ってみようかと思います。

まず影武者の基本的事項ですが、wikiより

影武者考察

このようになっています。
合戦2日目の既定の時間に砦にランダムで出現します。

次に種類ですね。
報酬別に4種類の影武者が存在しています。

影武者考察1

全ての影武者に言えますが、兵数が減少しています。
なので前期のように大合流が必須って訳でもなく、少人数でも討伐可能です。

加えて圧倒的に美味いのはレアリティ天の影武者です。
何と言っても、期末報酬や東西戦でしかもらえない「天下くじ」が入手できます。
裏を返せば、皆さん狙っているので競争率が非常に激しいんですけど…。

更に8月末まで、イベントで影武者の報酬が少し変わっています。

影武者考察2

ってな感じです。
大きな変更は極でも3枚天下が貰えるという点。

また過去2戦の様子から、12時18時の出現パターンは特特特極で確定。
23時に特特極天の出現パターンっぽいですね。

ここまで前置き(´・ω・`)
ふー、疲れたじぇ。

おちゃどぞ( ´・ω・`)_且~



で、具体的な討伐方法ですね。

これはin出来る時間や、所属する国の強さ、部隊の強さによってかなり変わってきます。

ちなみに今期の黒田、上杉、織田は確実に猛者がうじゃうじゃしてるハードモードですw
「チケとったる!」って方はそれを念頭に失敗しても「次々^^」と切り変えないとやっていけません…w

どの時間もそうですが、現在の兵数では極or天の影武者は20分持ちません。
15分で陥落すると思って下さい。
(中堅以下の国は30分くらいは持つのかな?今回の島津側23時天は50分持ってました。)

ということは、事前に陣を張っておかないと対応できません。
ですので陣張りについてですが、

自分の参加出来る時間帯の砦全てに陣を張る!

これがまず参加条件です。

次に当てる部隊ですが天2部隊運用できる方は大筒のようにどごーんでいいと思います。
あまりコスで赤部隊撃っとくのも吉。
天部隊3回当てれば天下はもうあなたのものです。

難しい方はもう手数で勝負です。
ソロでデスルーラ多用して赤備えか騎鉄をばんばん撃つ。
資源的に厳しい&強い方有利ですけど、こればっかりはしゃーない。
普通に合流してたらチケゲットは難しいでしょうね。

また合流しようとしても陣寄せている方を待っていたり、起点が遅いと当たる前に陥落します。
合流かソロかはその時々で臨機応変に対応していく必要性があります。



大まかにこんなとこですかねぇ。

個人的には討伐報酬を祭りくじとか戦チケ、ブルニャンとかにしてもよかったと思います。
でないと特影武者とか何のために存在してるのか分かりませんから。

今回2枚天下貰えたので、イベント中に@4枚天下くじ欲しいなぁ(つω`*)
天上2回ひきたいんじゃ^~

コメント

No title

残暑お見舞申し上げます^^

前回の合戦で復活陥落の繰り返しで、攻撃ポイント500くらいしか行かずに
嫌になってお盆遊んでましたw
内政が進んでない・・・遊びすぎましたw

No title

お初です

非常に参考になりました^^
無策で馬走らせてるようだとダメなんですねw
とりあえず各31に張ってみようかな。。。

あ、勝手ながらリンクさせていただきました~

No title

>お姫さん

お休みしてもいいと思いますよ。
どうせ宴は特しか出ないっぽいですしw
マジで3000銅銭で買える特排出の報告が多いです><

>おたまさん

初めまして^^

イベントも残り少ないですが、何とかチケ頂きたいですねぇ。
今回は日曜日なんで特に競争率が高そうです…w

非公開コメント

