03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

えさし

Author:えさし
5+8鯖にて活動中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

商人プレイの効果と弊害

2012.10.16 08:15|その他
dekiruo34.jpg

どうも、えさしです
今日は2期続けてきた商人プレイの効果や弊害について簡単に触れようかと思います



そもそも私が商人プレイを始めたのはカード集めのためですね
欲しいカードを手に入れるには課金くじ回すか、取引で購入するかです

天排出の確率は金くじで1%以下(0.7%位だっけ?)
しかもリアルマネーを投じて排出された天が下位の天(某どごんとか)だったりしたら、おう、もう…ってな感じ
かつ、私は課金くじはほぼ引きません

もう1つの手段、取引でも1期(6カ月)秘境とか合戦報酬とかで銅銭を貯めて、合成などを控えていれば30~40万位までは貯まります
ですが、貯まった時には他の方も銅銭持ってますので欲しい天が競合になり中々買えないですよね?

また、くじとか運じゃないですか?
出ない時は全く出ないし、合戦で頑張って10位以内に入って引いた炎が上とか死ねます
天上で柳生もクロカンも引きました^ω^
頑張って総合稼いだのにこのLVのカードとか引退を考えますよw
なら、銅銭貯めて取引で確実に欲しいカードを買おうと

んで、秘境より効率がいい方法は何ぞやと思い、いくさ人から商人に転職しました
名前変えてないので歴史書とか見てもらったら一目瞭然かと思います
ある時を境にガクッと順位(戦功&総合)が落ちてます^^

合う合わないはあると思いますが、現在の私にはこのスタイルが合っているようです
合戦中もin出来る時は陣凸、で落ちる時に育成村に武将セットしてゲージ貯め貯め
次にinした際に500貯まってるのでそれで凸ってな感じで

詳細は企業秘密ですw
方法も人それぞれかと思いますが、商人プレイに共通していることをいくつか挙げます

1.早く内政を整えること
2.経験値課金はマスト
3.少しずつでもいいから毎日凸すること


こんなとこかな

内政整えないと十分に凸出来ませんし、他の方より早くその環境を整えることで銅銭も早い段階で多く貯まります、結果購入時の競争相手が減ります
経験値課金もその意味で必須です

@まめに凸して下さい
1日では銅銭の増加はほとんど感じないと思います
1カ月やれば15万銅銭は貯まります
継続は力(銅銭)なりです

1期やれば上位天1枚は確実に購入出来ます



また商人の弊害ですが、剣豪が育てにくいです
育成した★カードはほぼ取引に回していますので、結果餌がいないという状況になります

無論、多少銅銭効率を犠牲にして★3位までなら可能ですが、それ以上はまず無理と考えて下さい
それ以上銅銭効率を落とすと、商人プレイの意味がありません

どうしても剣豪も育成したいという方は統合予定の隣の鯖で育成しておくのが吉です
私も1鯖で農民していますが、来期の統合に向けてボチボチ凸する予定です

また凸で赤備えを大量に消費するので多少資源効率は落ちても、7つ兵舎建てて下さい

さらに総合Pとかもある程度捨てないといけません
両方頑張れるって方もいると思いますが、私には無理でしたw



dekiruo36.jpg


こんなとこでしょうか
色々書きましたが、正直商人が増えるのは同業として喜ばしくないので出来れば辞めて下さいw

コメント

非公開コメント

