04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

えさし

Author:えさし
5+8鯖にて活動中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

伊達防衛

2014.01.16 11:52|合戦
合戦結果1


勝ちましたー。
1日目の夜までは負けていましたが、そこから逆転し終了といった流れでした。

100位以内に入って戦くじ2枚貰えたので、まぁ満足です。

くじ3

極出ましたし、火からも特出てるし悪くないですね。

この後の輝元への合成で

迅速付けるベー→銅銭で合成、鉄砲隊布陣
電光付けるベー→捨て2つ付けて金合成の第三候補

いつものやつですね、はい。

@今回影武者ハンターとして動いていたんですが、得たもの

影報酬2

影報酬1

5000位銅銭稼げましたね。
ま、労力に見合っているかは分かりません…w

正直、戦場が広すぎて全てに陣張りはできないです。疲れますwww
となると出現後の速度部隊が重要になってくるんですが、私には原付位のスピード部隊しかいないので無理と。

最大の問題点は合戦をしている感じがしませんw
NPC相手にしてるので当然っちゃ当然なんですけど。

前期までは商人プレイしてましたけど、素材が値下がりして銅銭獲得が難しくなってしまったので今期はやってません。
庶民はどうやって銅銭を稼げばいいんですかねw?
教えて下さい! 高橋P(✧≖‿ゝ≖)

第十三回 織田家美濃国の合戦 @二戦

2013.10.30 18:32|合戦
合戦終了。
今期も@2戦になりましたねぇ。

前回総合稼ぐとか言いましたが、面倒になったので総合120位位でのフィニッシュになりそうです。
織田家強いからね、仕方ないね。

今合戦のハイライト。

1.23時天影武者出現

北東6に出現していましたね。
私もぽちぽち陣張りしていたので即対応可能でしたし、所属している楽市も北東メイン戦場にしているのでいける方もたくさんいました。

やるお3

皆で天下チケぶんどりにいくお…。

※報告書名前隠していません。不都合ある方お手数ですがご連絡下さい。対応させて頂きます。

こんなんとか

天影12



色々あって


天影11


天影10


やるお4

取れますた♪

とまぁ無事獲得致しました。
同盟員の方、私含め5名獲得。

やはり火力天部隊を複数持ってないとチケ獲得は厳しめだと感じます。
まじ攻撃から強化して良かった。
一番強い防衛カードが昌幸でしたからね…w



2.知人に凸

その影武者討伐後、同盟内で防衛Pを欲しがっている欲張りな義さんに凸ろう!と集結(d○iさん主導)。
そろーり砦に近づいてさぁ行くべ。

やるお5

義さんも我々からの防Pに泣いて喜ぶに違いないな。









凸1


………。

やるお6

0時には落ちるの忘れてたお…。


最後はコラボイベ。

ブレイブリー2


ブレイブリーでプレーヤーランク10以上にすると極、江ちゃんが貰えるらしい。
しかも兵数2600で適性もいいっぽい…。
美樹本さん好きはもちろん、そうでなくともこれは貰うしかないですね。
ちなみに私はもう達成してました。

ブレイブリー1

データ消えてないかひやひやもんでしたけどw
なんとか残ってたので、ちょこちょこinして消えないようにしとこうかな。

ランク10って結構面倒なんで今からやるぜって方はそのつもりで…w
wiki見つつやればスムーズに進むと思います。
ジョブは狩人と時魔道士使ってればまぁいけます。

桂姫?知らんな。

東西戦

2013.09.01 01:05|合戦
負けてましたー。
初日で終了…w

まぁ東西戦は組み合わせ命ですね。
負けるのもしかたねぇやい。

でスカウター


スカウター1


スカウター2


スカウター3

微妙…w

もうちょいいくと思ってたんですが、そんなに出ませんでした…。
スキルが普通なのでランクうpしか強化の手段がないんでもうちょい頑張ろうかな。

200万超えたら引退しますw

期待値出してみました。
まず赤備え部隊。

赤備え期待値1


次に騎鉄部隊。

騎鉄期待値1


両方とも武将のランクは★4or★3ですので、もう少し伸びしろはあると感じています。

赤備えは旧信玄、三成、新氏康、新浅井。
騎鉄は新如水、新義昭、新元親、旧信長。

騎鉄メンバー入れ替えたいですね。
元親、信長辺り。

まぁ入れ替えもまだまだ先のお話になります。


炎1

報酬の炎4枚引いて1枚極。 残り上。
今更槍攻とか何に使えばいいんでしょうね…w

武士未研究(`・ω・´)

第七回 織田家美濃国の合戦

2013.08.19 12:32|合戦
今回は毛利さんとの合戦でした。

旧友の皆さんが毛利には在籍していますので何とか絡みたかったんですけど、土日ってことでそんなに参戦出来なかったのが残念です。
次回も金土だし厳しいかもなぁ…。

合戦結果は敗北。
割と粘った方かなぁと思いますが、防衛では同格以上の国に勝つのは難しいですね。

個人的には今回も影武者狙い。
ただ休日は競争が激しいですw

12000の極影武者での天下チケ獲得は早々に諦め、23時の天の準備を細々と合戦中にしておりました。
どの方角・砦に出ても対応可能な状態にしていざ23時。

ここも皆さん早すぎますw
砦1列目、もしくは速度特化以外の騎鉄は当たらないと思っていた方がいいです。

実際当たったのが速度25%うpの赤備え、速度20%うpのあまりコス赤備え。
騎鉄も義兵付いてるので20%は上がってるんですけど、いかんせん後方からの出陣でしたので当たりませんでした。

今回は16:30で陥落していましたね。

かく言う私は何とか天下チケゲット。
結構ぎりだったかも…w

で、また天下チケ3枚確保出来ましたので即引き。





















































天上1


まぁ、許せますかねぇ…。

こたろー、さいぞーの忍者コンビ、もしくは濃姫とかが極の中では欲しかったんですが、本多でも及第点かな。

適当にランクうpさせて売るかもしれません。
主戦メンバーのランクうp費用にしたいので…。

【考察】イベント時の影武者討伐

2013.08.13 09:51|合戦
ども、お盆なんで連投です(`・ω・´)
表題の通り、今回はイベント時の影武者討伐について少し筆を執ってみようかと思います。

まず影武者の基本的事項ですが、wikiより

影武者考察

このようになっています。
合戦2日目の既定の時間に砦にランダムで出現します。

次に種類ですね。
報酬別に4種類の影武者が存在しています。

影武者考察1

全ての影武者に言えますが、兵数が減少しています。
なので前期のように大合流が必須って訳でもなく、少人数でも討伐可能です。

加えて圧倒的に美味いのはレアリティ天の影武者です。
何と言っても、期末報酬や東西戦でしかもらえない「天下くじ」が入手できます。
裏を返せば、皆さん狙っているので競争率が非常に激しいんですけど…。

更に8月末まで、イベントで影武者の報酬が少し変わっています。

影武者考察2

ってな感じです。
大きな変更は極でも3枚天下が貰えるという点。

また過去2戦の様子から、12時18時の出現パターンは特特特極で確定。
23時に特特極天の出現パターンっぽいですね。

ここまで前置き(´・ω・`)
ふー、疲れたじぇ。

おちゃどぞ( ´・ω・`)_且~



で、具体的な討伐方法ですね。

これはin出来る時間や、所属する国の強さ、部隊の強さによってかなり変わってきます。

ちなみに今期の黒田、上杉、織田は確実に猛者がうじゃうじゃしてるハードモードですw
「チケとったる!」って方はそれを念頭に失敗しても「次々^^」と切り変えないとやっていけません…w

どの時間もそうですが、現在の兵数では極or天の影武者は20分持ちません。
15分で陥落すると思って下さい。
(中堅以下の国は30分くらいは持つのかな?今回の島津側23時天は50分持ってました。)

ということは、事前に陣を張っておかないと対応できません。
ですので陣張りについてですが、

自分の参加出来る時間帯の砦全てに陣を張る!

これがまず参加条件です。

次に当てる部隊ですが天2部隊運用できる方は大筒のようにどごーんでいいと思います。
あまりコスで赤部隊撃っとくのも吉。
天部隊3回当てれば天下はもうあなたのものです。

難しい方はもう手数で勝負です。
ソロでデスルーラ多用して赤備えか騎鉄をばんばん撃つ。
資源的に厳しい&強い方有利ですけど、こればっかりはしゃーない。
普通に合流してたらチケゲットは難しいでしょうね。

また合流しようとしても陣寄せている方を待っていたり、起点が遅いと当たる前に陥落します。
合流かソロかはその時々で臨機応変に対応していく必要性があります。



大まかにこんなとこですかねぇ。

個人的には討伐報酬を祭りくじとか戦チケ、ブルニャンとかにしてもよかったと思います。
でないと特影武者とか何のために存在してるのか分かりませんから。

今回2枚天下貰えたので、イベント中に@4枚天下くじ欲しいなぁ(つω`*)
天上2回ひきたいんじゃ^~
